2年ぶりの歯医者 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

引越する前は半年ごとに定期検診と歯石取りに行っていたのですが…


引越後新しい歯医者を探すことが面倒で、放置してしまいました。


気づけば前回の歯石取りから2年滝汗


ようやく歯医者探し。

なんとなく予約がすぐ取れる歯医者って怖いんで、最短で2週間待ちのところ。

口コミをみたら患者がいっぱいでいつも予約時間を過ぎる。という歯医者にしました。

あえてです。



そして夫と行ってきました。


私が先。

「2年ぶりの割には歯石はついていないけど、40才になると歯周病がふえてくるので定期的に掃除していきましょう。」

ってことでした!


歯石だけか。と思ったら、


「親知らずが虫歯になってるので、残すか抜くかの選択を」とゲッソリ


今までの歯医者ではまっすぐ生えてるから抜く必要はないが虫歯になりやすいので注意。とはいわれていました。


でも虫歯になってるとはゲロー

ショックー!!


虫歯はちいさいとのことで親知らずは抜かずに今後治療していくことになりましたショボーン


というのも、歯医者に行く前に

「久しぶりの歯医者怖いなぁ」と話してたら

「親知らず抜くのよりは全然怖くない。なかなか抜けなくて砕いて取った」とか言って親知らず抜くことにびびって歯医者に来てしまったから。



まずはしっかり治す。

そして今後はきちんと定期検診と歯石取りに通おう。と思います。