すべてキャンセル! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義父の年忌で帰省する予定でした。

 
飛行機を予約した頃はコロナが収まってきて行けるかなぁ?という程度の頃。
その後、都府県で緊急事態宣言。
 
しかし帰省する日程は含まれず。悩む。
(現在の住まいは緊急事態宣言地域ではないのですが)
 
 
私は、夫の実家だから「今年はやめよう」って気持ちに簡単になっちゃうんだけど、夫は地元に帰省したい。実父の法事に参加したい。という気持ちがまだあって意見が合わず。
 
 
私達は関東近辺から行くので、地元の人達や親戚にも警戒されそう。万が一無症状で持ち込んだら大変なことになる。
 
帰省したとしても法事だけ参加して、食事会的なものには参加しない方がいいのでは。
(食事会は今回はしない方がいいと義母に提案済だが、その後実施するのかは未定)
 
 
法事だけ出て、あとはホテルに缶詰めしてた方がいいと思う。と言ったら・・・
そんなしてまでだったら帰省やめていい。と夫。 
 
などと言ってるうちに緊急事態宣言延長ー!!
これで、今回は帰省しない。と決まりました。
 
 
飛行機は手数料なしでキャンセルできました。
ホテルも3日前までキャンセルなしでした。
レンタカーもキャンセルできました。
 
すべてキャンセルです。(空港の駐車場だけは予約していなかった)
 
 
 
コロナが落ちついた頃、ワクチン接種できたあとに帰ろうということで、義父の年忌には香典とお供えを送ることにしました。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ