義母から電話 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義父の年忌に帰省する予定でしたが、今年は見送り、

義理実家へは香典とお供え、名産品を送り、手紙を添えました。


手紙は私が書いたからか、"届きました電話"は私へ来ました((((;゚Д゚)))))))

(夫はまだ帰宅していない)


私は義母の携帯番号を登録していないのですが(笑)、先日宛名を書く時に夫に番号を聞きながら書いたのでなんとなくわかりました。


出たくないなー。

でも出なかったとしても結局はかけ直さないといけないしなぁと出ました。



内容は

届いたお礼

法事は滞りなく済ませたこと

義理実家で飼っている猫のこと

お酒は控えめにしていること(本当か?)

仕事頑張っていますか?


などまぁまぁ普通に会話できたしおかしなことも言われず電話を切りました。



帰ってきた夫に私宛に電話来たことを伝えたら、うっひゃっひゃっー!と笑っていました。



そのタイミングでまた私宛に義母から電話!?

すぐ出たのですがあれ切れたぞ?間違いだったのかな。

その後かかってこなかったのでいいかなと思ったら、夫が義母に「聞きたいことがあるから俺が掛ける。」って言って掛けたんですよね。



そしたら、

「今○ちゃんに掛けたのに繋がらなかったよ。

電話番号変わったの!?」ですって。


どんだけ瞬間機種変だよ?笑

数分前に電話してたのに。


「電話に出たけど切れた」っていう説明を永遠としておりました。

やっぱり掛け直したほうが簡潔だったな。




で、もう一度掛かってきた内容は、

「△△の●●さんがCDデビューするってよ」だって。

町内のお祭りでよく歌ってるご高齢の方。

どうでもいい。