毎日のお弁当づくりをやめた! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

夫は社食があるので、もともと作っていませんニヤニヤ

 

やめたのは私自身のお弁当です。

 

休憩ありのパートなので一応毎日お弁当を作って行っていました。

といっても余りものや作り置きをつめただけの簡単なお弁当です。

 

 

やめた理由はコロナ!

コロナ感染予防のために、休憩室でゆっくり昼休憩をすることができなくなりました。

 

 

そこでお弁当ではなく毎日おにぎりおにぎりに変えました。

おにぎりの中に、おかず2~3品を入れた爆弾おにぎりですウインク

(NHKのサラメシで紹介されていたものです)

これだとささっと食べられます。あとはみかんとかバナナとか果物を。

 

これにしてから朝が超楽ちんです。10分足らずで完了!

帰ってきてから洗い物もないのもいい。

 

お弁当づくりしていた時は朝時間がなかったり、おかずがなかった時はコンビニで買ったりしていたけど

おにぎりだと作れないことがないので今のところコンビニ食もなくなりましたニコニコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ