手帳探し、振り出しに戻る | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ずっと高橋書店の手帳を使ってきました。

過去記事 4年連続同じ手帳

 

気に入った手帳なので、今年も昨年と同じものを・・・と買おうとしたら・・・

 

探してもない・・・!?!?

 

廃刊商品一覧に載っていましたえーん

 

高橋書店で別のシリーズを探しましたがしっくりくるものがありません。

またまた手帳探しが始まりました。

 

 

本来なら店舗で手に取って探したいのですが、日数的にも時間がありません。

ネットで探すのみ。

 

私が重要視したい点が罫線ページ(フリーページ)が多めにあること。

ここを家計簿代わりにしているので、1年分で見開き12ページほしいのです。

 

サイトには月間ページがどういうものか載ってはいるけど、

フリーページが何ページあるかが書いていないことが多いんです。

 

 

夫はいつもと同じ手帳ってことなので、さくっとカートにいれ、

この時、”夫が使っているシリーズってどうなんだろう?”と思って公式ページをみてみたら、

フリーページ数が掲載されている!!!!

 

 

・バーチカルタイプ

・A6サイズ

・罫線(フリー)ページ多め

 

どれもクリアしました。

ひとつ残念なのはバーチカルの時系列が短いこと、でも我慢できる範囲。

 

実際に手に取らず購入したのは初めてなので届くまでドキドキです。

 

 

今回はポンパレモールで購入しました。

大感謝祭開催中!!

条件達成しているので21.2%ポイント還元です。

 

他サイトでよくある”ポイント10倍”は5%還元相当だし、こちらは1店舗からポイント還元されるのが魅力です!

 

ポンパレモール大感謝祭は今日までですニコニコ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ