スッキリな元日 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

2020年が始まりましたね。


毎年義理実家に行っていた元日ですが、今年は引っ越してすぐなので帰省しませんでした。

ゆっくりのんびりな元日を想像していたのですが、夫の知り合いのおうちへ夫婦でお招きいただいていたのでお年賀をもって挨拶にいきました。

その帰りに初売りに行き、帰ってきたのが夕方。

帰ってきてポストを開けたら空っぽ!!!
年賀状0です!
めちゃくちゃスッキリ。

というのも今年喪中にあたるので普段年賀状をやり取りしている方10名には喪中ハガキを出しました。

さらに今の新しい住所は家族以外知らせていません。


毎年、前住所宛に出された年賀状が(転居届を出していないのに)転送されてきたり、喪中と伝えても年賀状を送ってくださる方がいたり、なんとなくモヤっとすることがありました。

しかし今年0です。
0枚って初めてかもしれません。

ちなみに私は年賀状のやり取りはやめたいなと思っている派です。

受け取り0がこんなにもスッキリするとは。

*************


今年もブログ更新するのでよろしくおねがいします。