スタッドレスタイヤデビューしました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

以前の住まいでは路面が凍ることもないので1年を通して夏タイヤでした。

テレビでスタッドレスタイヤ殺到とやっていて、
我が家の車もスタッドレスタイヤにするべき?となりカー用品店に行きました。

事前に問い合わせしたら、ひとまず来店を。と言われまして、
殺到しているってことだし、かなり待つか今日はできないかも。ということを予想して行きました。

受付のお姉さんに
「かなり待つことになります。今日は無理ですね。
早くても1週間待ちになるかと…
とりあえずタイヤを決める等の案内だけは可能です」

ってことで今日はタイヤだけ決めようとなりました。


男性スタッフが案内してくださいました。
ホイールつきにするか、タイヤ本体でホイールは夏用を使うかの選択を聞かれる。
タイヤ本体だけの方が安いけど、交換運賃はホイールつきの方が安い。

3シーズン使うとしたらホイールつきの方が結果安くなるってことでホイールつき国産のお手頃価格のものをチョイス。

さて、交換はいつになるだろうか。



「今日の交換だと1時間程待ちになるんですが、どうしますか。」

え?今日できるんですか?!?!
1時間くらいなら余裕で待ちますけど。
さっき1週間待ちって言った女性スタッフさん??

車を預けて近くにあったカフェで待つことにしました。
1時間もあるしトールサイズで足りるかななんていいながら待っていたら30分ちょっとで「仕上がりました」のお電話が!

急いで飲んで受け取りに向かいました。


その日に交換ができて良かったですー。
今回は大きな出費でしたが、来年再来年は交換費用だけで済ませられます。

先月は車検もあり、かなりの出費でした。
車関連用に毎月積み立てをしているので、そこから出しました。
車関連積み立てが貯まったら車買い替えもしたいのですが、全然貯まりませんー。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ