大家さんから連絡がきました!! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

大家さんに退去連絡と最後のひと月は日割り可能か電話していました。

 

それが6月末。

そして・・・3週間経ってようやく折り返し電話が来ました!!

 

 

大家さん「日割りの件ですけど〇千円でお願いします」

 

え??最初意味が分かりませんでした。

 

 

「1日〇千円で計算して下さい」ですってーーー。

 

完全日割りということです!!!

 

過去の引越経験だと

日割り=15日までの退去で1ヵ月の家賃の1/2、10日までで1/3でした。

そういったお返事が来ると思っていたのですが、1日当たりで計算してOKとのこと。

 

月はじめでの退去なので1日計算はめちゃくちゃありがたいです。

もう連絡来ないんじゃと思っていたのですが待っていて良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ