住所変更を受け入れてくれない人に困っています。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

相手は夫の知り合いです。

 

夫が学生の頃にお世話になった方で結婚してからお中元を頂くようになりました。

 

最初に教えた住所から引越を何度もしており、

 

 

お礼の電話

お返しに同封した手紙

年賀状

 

で住所かわりました。と何度も伝えているのですが・・・

 

 

引越のお知らせを伝えてから8年、引っ越し先が3軒目となってもなお一番最初の住所に送ってきます。

 

 

転送届はとっくに期限切れしているので転送されず普通なら宛先不明で返されるはず。

 

 

しかし郵便局員さんがご丁寧に今の住所を探し当てて下さったようで持って来てくださいました。

 

 

郵便局も大変ですよね。

 

パソコンに登録してあって自動で印刷されるのかなと思ったら、まさかの手書き。

毎年贈ってくるのではなく忘れた頃に、ひょいと届きます。旧住所で。

 

手紙を入れても、直接電話で伝えても住所変更を受け入れてもらえない。

どうしたらいいんでしょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ