引っ越し前に大きな買い物 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

引っ越し前でどんどん物を減らしていますが、大きな買い物をしました。

 

※金額ではなく大きさです。

 

コレ!!!

猫のおうちです。

引越の移動中に使うためです。

 

もともと持っていたキャリーケースは病院に連れて行く用で、猫でいっぱいいっぱいになるサイズです。

 

今回は車などで移動するため、広めのキャリーケースを購入しました。

一番幅のある部分は60cmもあります。

 

中にポータブルトイレも設置しました。

トイレを置いても十分なスペースです。

トイレが真横って人間ならきついですけどね、仕方ない。こまめに掃除します。

 

 

 

 

 

キャリーケースで迷ったのがゲージ型。ほぼ同じ大きさです。

 

頑丈でいいかなと思ったのですが、

猫の場合、周りが開放的だとビビってしまうのでこれだとカバーをつけないといけないかな。

と思って周りが囲まれているハウスタイプにしました。

 

マジックテープで窓を開閉できます。

このハウスは引越後は部屋にそのまま置いて猫のおうちとして設定する予定です。

 

 

もともと持っていた病院行き用のキャリーケースは手放しました。

病院に行く時もこれを利用すればいいので2個もいりません。

 

 

この猫ハウスなら、もし避難所を利用する時や車内泊する時に使えるかなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ