スマホ新プランに変更して初めての請求 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

6月からドコモ新プランに変更しました。

 

過去記事 評判の悪いドコモギガライトに変更

 

 

今までのコミコミプランから使った分だけのプランになりました。

だから請求額がドキドキでした。

 

以前は話し放題プラン、5GBまで使い放題(2人)で12000円でした。

 

新プランに変更して1ヵ月経ち、請求額がでました(まだ未確定表示ですが)

 

①夫

 

4000円ちょっと!!! やはり安くなりました。

ここには書かれていないけど、通話料は1200円でした。

引越関連で不動産など先月は特別色々電話しましたが、意外と少なかったですウインク

やっぱり話し放題まではいらないですね。

 

しかし!!!利用データ量1.2GB!!!

惜しすぎる。笑

0.2GB超えただけで1000円プラスになったんです。

夫は通信料が1GBを超えて1GB~3GBになることは想定していたのでまぁいいのですが。

 

 

②私

 

私は通信料は1GB以下におさまりました。0.5GBですって。

通話料は80円笑い泣き

5分話し放題すらいらない。

 

 

2人合わせて6000円ちょっとという請求額でした!!!やっぱり変えてよかった。

 

格安スマホでなくてもここまで抑えられました。

 

スマホケースを新しくしました!

マグネットありでベルトなしで探しました。

これ本当にピタッとして手触りがとてもいいです!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ