古いパソコンをリサイクル回収してもらいました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

前使っていた夫用と私用の2台のパソコン。

 

新しくしても、「何か必要になるかも。」とすぐには手放さず保管しておりました。

 

直後は1度2度開くことはありましたが、もう開くこともなくなり「もういらない」と思えたのでリサイクル回収に出すことにしました。

 

環境省の「みんなのメダルプロジェクト」

不要になったPCなどから東京オリンピックのメダルを作ろうっていうもの。

 

 

これ検討したのですが、田舎なのでうちの自治体は宅配対象外でした・・・

 

 

なので、従来通りメーカーに引き取ってもらうことにしました。

今のパソコンは購入時にリサイクル料金も払っているのです。

(リサイクルマークがあるPCがそうです)

 

だからメーカーに申し込みすれば無料で回収してもらえます。

 

着払いの伝票が送られてきます。

 

家にあるビニール袋か紙袋に入れて伝票貼って出すだけ。

 

家まで回収に来てもらうことも出来ますが、出かけるついでに持っていきました。

 

 

いつか捨てる。と思っていたものが減らせてスッキリしました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ