自転車を手放しました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

私と夫1台ずつ自転車を持っていましたが、手放すことにしました。

 

前に住んでいた家では夫婦とも自転車通勤をしていたので大活躍でした。

それ以外に買い物行く時も含め、ほぼ毎日乗っていたかと思います。

 

しかし今の住まいに移ってからは乗ることが減りました。

 

理由は2つ。

1つは住まいが高台にあるからです・・・

買い物行くにも、夫が仕事行くにも、行きは下る、帰りは上る。

電動自転車でないと漕ぐことが出来ないほどなので自然と自転車に乗らなくなりました。

 

もう1つは駐輪場がないこと。

そもそも高台なので住人は自転車は乗らんだろう。ってことなのか駐輪場がありません。

そのため屋根なしに自転車を置いているので、雨あがりは乗るまでが面倒。(サドルやハンドルを拭く作業)

雨に濡れて錆びがすすみメンテナンスがしないと乗れないまでに劣化。

 

 

少しの間で自転車がボロボロになりました。

もう「いらない」って思えたので、夫の分と一緒に処分することにしました。

 

自転車を処分したことで、空気入れ・鍵・ライト・メンテナンス道具も一緒に手放しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ