レノファ山口ここまでのIN/OUT | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

ヒロミツです

皆様あけましておめでとうございます

昨年はまず仕事の方では4月に自身の部署変更が発生すると6月末には新しい配属先である直属の上司が突然の死去という全く予想できない事態がおきました


まだ覚えたての途中でほとんどの事業をその上司が行ってたためいきなりの事態に僕も戸惑いましたが

上司が作成していたマニュアルを見たり別の事業所に赴任しているかつての上司に相談してみたりして自分なりに考え行動して 一定の達成感を得られた1年だったと思います


2024年 30歳という人生の岐路、選択肢として(今後の生き方)を決めていくべき年を迎える僕ですが

怪我なく、病気なく健康に1年を過ごしたいです


さて、ここからはレノファ山口の話題に移ります


2023年シーズン プレーオフ圏内 いわゆる(トップシックス)を狙うべくスタートしたシーズンでした

が結果はぎりぎり残留となる20位フィニッシュ

大きく開幕前の期待を裏切る形となりました


Jリーグ参入10年目となる2024年シーズンは2023シーズンにJ3 FC大阪を率いて一時は昇格圏内の2位に位置する大健闘を見せた志垣良監督を招聘

(勝ち点55を目指しまずは早い段階で残留を決めたい)と現実的な目標を立てた志垣レノファには正直直近の渡邉監督や名塚監督より期待出来るかなと思います

正直今のレベル(20位)でJ1目指します!と言ってもたいてい鼻で笑われるでしょうしね



1/7日の初練習からキャンプをはさみ2月23日から開幕

今回はここまでのレノファ山口の移籍IN/OUTをまとめてみました

※記入漏れがあればご指摘のほどお願い致します



IN

監督 志垣 良→FC大阪


GK 田口 潤人→FC琉球 (完全移籍)

DF  板倉 洸→FC大阪 (完全移籍)

DF  新保 海鈴→いわてグルージャ盛岡(レンタルより復帰)

MF 相田 勇樹→ヴァンラーレ八戸 (完全移籍)

MF 加藤 潤也→ツエーゲン金沢 (完全移籍)

MF 水口 飛呂→IPU 環太平洋大学 (新入団)

MF 田邊 光平→中央大学 (新入団)

FW 山本 駿亮→鹿児島ユナイテッドFC (完全移籍)

FW 若月 大和→湘南ベルマーレ (完全移籍)

FW 末永 透瑛→レノファ山口U-18 (新入団)



OUT

監督 ファン・エスナイデル→未定


GK 吉満 大介→アルビレックス新潟(完全移籍)

GK 寺門 陸→横浜Fマリノス(レンタル満了)

DF 生駒 仁→いわきFC (完全移籍)

DF 橋本 健人→徳島ヴォルティス(横浜FCへのレンタル満了→完全移籍)

DF 国本 玲央→未定(テゲバジャーロ宮崎へのレンタル満了)

DF 上本 銀太→契約解除

MF 矢島 慎也→清水エスパルス(完全移籍)

MF 成岡 輝瑠→清水エスパルス(レンタル満了)

MF 神垣 陸→奈良クラブ(完全移籍)

MF 松橋 優安→東京ヴェルディ(レンタル満了)

FW 大槻 周平→未定

FW 高木 大輔→未定

FW 皆川 佑介→未定


レンタル組

DF 平瀬 大→サガン鳥栖(レンタル延長)

MF 五十嵐 太陽→川崎フロンターレ(レンタル延長)



契約更新選手&背番号予想と結果

記事は1/6 11:30 までに作成

☆は新入団

★は背番号変更

的中は○ 


1→GK チェ・ヒョンチャン ○

2→DF 高橋 秀典 ○

3→DF ヘナン ○

4→DF ☆ 板倉 滉 →なし

5→DF  ★前 貴之 →なし

6→MF ☆相田 勇樹 →DF ★キム・ボムヨン 

7→MF 石川 啓人→MF ☆加藤 潤也

8→MF 佐藤 謙介 ○

9→FW ★シルビオ・ジュニオール→FW ☆若月 大和

10→MF 池上 丈二 ○ 



11→MF 田中 稔也 ○

12→12番目の戦士 レノファサポーター

13→FW ☆若月 大和→DF ☆板倉 洸

14 →DF 沼田 圭悟 ○

15→MF 田邊 光平☆→DF 前 貴之

16→MF 吉岡 雅和 ○

17→MF 野寄 和哉 ★→MF ★ 石川啓人

18→MF ☆加藤 潤也→MF ☆ 相田 勇樹

19→FW ☆山本 駿亮 ○

20→FW   河野 孝汰 ○



21→GK 関 憲太郎 ○

22→GK ☆田口 潤人→なし

23→FW ☆末永 透瑛→なし

24→FW 梅木 翼 ○

25→FW ☆若月 大和→なし

26→MF 水口 飛呂→GK ☆ 田口 潤人

27→なし →MF ☆ 水口 飛呂

28→MF 小林 成豪 ○



32→MF 五十嵐 太陽→なし

33→MF 山瀬 功治 ○

37→なし →MF ☆ 田邊 光平

38→なし →FW ☆ 末永 透瑛

40→DF 平瀬 大 ○

48→DF ★新保 海鈴 ○

55→なし →FW ★ 五十嵐 太陽

66→DF キム・ボムヨン→なし

68→なし →FW ★ 野寄 和哉

94→なし→FW シルビオ・ジュニオール


初練習は行ってきましたがキャンプに入る前にもう一度小野田で見たいと思います

以上レノファ山口の移籍状況でした