ツネリズム | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します



ツネリズム


繰り返すこのツネリズム

あの采配はツネに変だね

繰り返す去年みたいな

あの光景(対川崎 3戦全敗)が甦るの

繰り返すこのツネリズム

あの反動(去年リーグ2位)が嘘みたいだね

繰り返す この負のループ

ああ プラスチック みたいな攻めだ




フロンターレを分析した って去年から対戦する度言うけど全敗してますが?

毎回毎回攻められ続けヒガシの踏ん張りがあって何とかスコア上は接戦になってるだけで内容は完敗ばっかりなんですけど本当に(分析)してるんですか?

自分達の時間?いや全く作れてないやん
もう負けたくない?その気持ちがピッチ上に現れてないんだけど口だけ?
特に攻撃陣

支配率もシュート数も大概やけどスプリント数でも圧倒されてる事実

DAZNはこの対戦を(ライバルウィーク)なんて言ってくれたけどとてもそんなレベルじゃない
実力差がありすぎる
総合力で掴んだ優勝と棚ぼたの2位じゃそりゃそうよな

若手の選手たち(黒川、奥野、一美)は奮闘したと思います
守備陣も試合全体を通して攻め続けられた中での2失点です
その二つの失点に絡んでしまったルーキーの佐藤君は責められないでしょう
本職ではないポジションで出場させられてマッチアップの相手がリーグ屈指のドリブラー二人(長谷川、三苫)なんですから
怪我で欠場となった小野瀬を起用してても同じ結果になってたかもしれない
そもそも高尾が怪我したら右サイドの本職いませ~んの方がおかしい
ACLもあるのに 去年より過密日程なのが解ってるのに
奥野、福田、そして小野瀬 何でもサブポジションで解決出来ると思ってる首脳陣
松田陸を契約満了にしたにも関わらず右サイドバックを取りにいかない強化部
これじゃ選手のモチベーション下がるし自信をなくすわ

攻撃の(連動性)も皆無 
点が入る気が全くしない

見せろゴール
貫けよ
大阪スタイル?


この後も試合が続く(古豪)ガンバ大阪
4チーム降格というレギュレーションの中でフロントは監督解任の決断を下すのか?それともこんな状態でも宮本監督を信じて指揮を託すのか?

今のガンバの状況
まるでカレーラス監督の指揮してたサガン鳥栖じゃないですか
まあ10試合で1得点しか取れずカレーラス監督を解任し現在の金監督になって最初の試合がガンバ相手でしたね
現地に見に行ってましたよ
水を得た魚の如く鳥栖の攻撃陣(特にクエンカ)が躍動して3得点取って鳥栖が勝ちましたよね

といってもツネさん解任したとしても他にやり手がいないってのがガンバの現状でしょう
最悪森下さんなんでしょうけどね


愚痴、批判ばかりになって申し訳ないですがガンバ30周年というメモリアルな年に降格だけは辞めて欲しい
そう思ってるサポーターの叫びを書かせていただきました