モラルの低下にサイレンを | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

元ネタはこちら↓

セ・リーグ2連覇に向けて現在優勝マジック26としている広島カープ 火曜日から行われている2位タイガースとの3連戦もここまで2連勝と好調?を維持しています
そんなチームに水を差す輩が試合が行われた京セラドームから遠く離れた福岡の地で現れました

これは一昨日火曜日にヤフオクドームで行われたホークスvsバファローズの試合での1シーン
何故かこの試合に関係のないカープのユニフォームを来て(日本シリーズの視察に来たよ)と訳の解らないモノを掲げています
早速他球団のファンのみならずカープファンからも熱いバッシングを受けてましたね

この親子連れは何がしたいのか理解に苦しみます
まずパ・リーグはセ・リーグと違いホークスとイーグルスが連日首位争いを続けていますし 破竹の勢いで連勝を重ねているライオンズもまだ逆転優勝に望みがあります
そして昔と違って今のプロ野球には(クライマックスシリーズ)があるため リーグ優勝したチームが必ずしも日本シリーズに進出出来るとは限らないわけです にも関わらずまるでもう自分たちはセ・リーグ代表として闘うから高みの見物… 
カープファンである僕ですが こう思いましたもん
 (クライマックスで負けちゃえばいいのに…)と

マツダスタジアムの年間指定席が完売した一昨年ぐらいから一部のカープファンのマナーがとても悪くなったように思えます
(ビジターパフォーマンスのチケットを購入し内野自由席で見る)とか(ホームランかフェンス直撃かという当たりで相手野手の捕球妨害)をしたり (優勝がかかっているからといって関係ない試合にカープのユニフォームを着て観戦)をしたり(スタジアム内でのゴミの放置)が目立ったり
公式の方でも(相手チームの応援席を減らした上でのイベント)や(相手チームの応援スタイルを意図的に意識したグッズ配布) 
他球団のファン、運営に良いと思われるように振る舞えとは言いませんが 最低限のモラルとマナーを守ってほしいですよね
イメージって(相手から見てどう思われるか)で決まってしまうと言ってもいいでしょう
自分たちでは良いと思ってても 他の人から見て(何でホークスvsバファローズの試合でカープのファンがいるの?意味解らないよね?)となるのがごく普通の人だと思います 
今回この人達が行った行為は迷惑こそかけてないですけど全体的にカープファンのイメージを悪くしたことに変わりはありません

あってしまったことは仕方ないですが 良心あるカープファンの皆様はこのような行為を行わず相手へのリスペクトと最低限のモラルを持って球場で応援してほしいと思います