あの女優を探せ!【女優顔】写真展2021 TOKYO | 徒然逍遥 ~電子版~

徒然逍遥 ~電子版~

「行政書士ができる往年の映画ファン」のブログ
映画・洋酒・カクテル・温泉・書籍 etc
Myニュースレター【CINEMANIA通信】と重複記事あり

こんにちは。行政書士もできる往年の映画ファンgonzalezです。

訪問ありがとうございます。

 

またもや面白い画像を発見。デジャヴ?かと思ったら別物だった。

前回より人数を増して総勢50人の女優が居並ぶ壮観なポスター。

しかも、前回同様全員顔半分。

やっぱり判別が難しいものである。

 

50音順で名前を眺めてみよう。

葵わかな、秋山ゆずき、有村架純、池田エライザ、石川恋、臼田あさ美、大島優子、門脇麦、夏帆、香里奈、川口春奈、岸井ゆきの、北乃きい、国仲涼子、倉科カナ、

剛力彩芽、坂井真紀、坂本祐祈、桜井日奈子、桜井ユキ、佐々木希、趣里、白石聖、鈴木杏、清野菜名、田鍋梨々花、田畑智子、土屋太鳳、常盤貴子、戸田恵梨香、中条あやみ、中村アン、菜々緒、二階堂ふみ、浜辺美波、広瀬アリス、広瀬すず、深川麻衣、福原遥、前田敦子、松本穂香、観月ありさ、森川葵、山口紗弥加、山田真歩、山本舞香、山本美月、吉岡里帆、吉川愛、芳根京子

 

ちなみに、前回のポスターはこれ。

下矢印

39人の女優顔。

 

以下、50音順のリストである。

葵わかな、有村架純、石川恋、臼田あさ美、門脇麦、夏帆、香里奈、川口春奈、

岸井ゆきの、北乃きい、国仲涼子、倉科カナ、坂井真紀、坂本祐祈、桜井日奈子、

桜井ユキ、佐々木希、鈴木杏、田畑智子、土屋太鳳、常盤貴子、戸田恵梨香、

中条あやみ、中村アン、菜々緒、二階堂ふみ、広瀬アリス、広瀬すず、福原遥、

松本穂香、観月ありさ、森川葵、山口紗弥加、山田真歩、山本舞香、山本美月、

吉岡里帆、吉川愛、芳根京子

 

つまり、今回は上記の39人をそのままに、プラス11人で総計50人。ということらしい。

 

ちなみに、前回ノーヒントで自力で識別できた人は・・・

夏帆、岸井ゆきの、佐々木希、土屋太鳳、中条あやみ、菜々緒、山本美月、

芳根京子、だけだった。

 

葵わかなを探していたのに芳根京子を真っ先に発見。表情がきりっとしていて意外の感に打たれた。

次いで、土屋太鳳岸井ゆきの山本美月あたりは容易に判別できた。

やはり『累-かさね-』コンビは超個性的ファニーフェイスだけあって無双。顔半分だけでも異彩を放つ。

『累-かさね-』で二人のファニーフェイス女優を観た

 

リストを参考にしつつ、もしやこの人か?と探し出した人は・・・

門脇麦、常盤貴子、広瀬アリス、広瀬すず、福原遥、森川葵、山口紗弥加、

山本舞香、だけである。

 

福原遥は、そう言われりゃこれしかないな。と、いの一番で確定。殺せんせーみたいな口元だからよく見りゃ一発で分かる。

山口紗弥加も独特の口角で見分けられる。

山本舞香の目力があまりにも凄いのでこれには吃驚。

広瀬シスターズもいるといふことで探したが、アリス嬢にたどりつくには難渋した。半分ではどうにも分からないものである。

 

と、ここまでで草臥れたのであとは皆様に委ねました。あの時は。

 

元の記事はこちらから

「女優顔」in「Art Macao 2019」

 

 

今回、田鍋梨々花という女優さんは記憶にないし、前回に引き続き坂本祐祈なる女優さんもまだ知らない。なので、顔は識別できず。

しかも、人数が増した分写真のサイズがより小さくなり、老眼に無理を強いることに。

よって、今年は探索気力が失せてしまい、ほぼスルー。

 

しかし、葵わかな山本美月、岸井ゆきのが大きく移動していることがすぐに判明。

池田エライザは容易に見つけましたとさ。

 

今年の記事はこちら

女優顔 富取正明写真展

 

個人的には岡田結実平祐奈シシド・カフカ、高橋メアリージュンあたりも欲しかった。

それとか江口のりこ、安藤さくら、杉咲花、藤井美菜なんかも当てる自信は多少はある。ような気がする(ちょっと弱気)。

 

柴咲コウ高畑充希、小松菜奈、松岡茉優がいないのも気になる。が、識別できるか分からない。吉川愛ですら今年も見当たらずまごまごしているんだから。

橋本愛黒島結菜などはいても恐らく見つけられないだろうと予想。

 

また近い将来どこかで同じような写真展を開催するんだろうか。

その時は心機一転改めて女優顔識別チャレンヂしてみたい。

 

本日も最後までおつきあい下さりありがとうございました。