120509> ロングトレイルっちゅうもの | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

こんな素晴らしいものが、あるんだね。

『ロングトレイル』というもの。

ただの山登りではない。

マイペースに、自然を楽しみながらウォーキングである。

その第一人者ともいえる『加藤則芳』さんという方がおられる。

アメリカで国立公園設立の第一人者のジョン・ミューアに影響を受けられ、

人間には自然を認識して、大切にすることが大切だ、という理念のもと、

『ロングトレイル』というものの普及に尽力されている。

この前から国立公園の素晴らしさに開眼した私は、大変興味を持った。

しかも、三重と大阪を往復している身としては、

江戸時代に徒歩で移動が主流だった頃に栄えた町茶屋や宿場など、目の当たりにするうち、

便利と引き換えに失ったものも大きいな、と感じていたので、

この歩いて自然を楽しんだり、歩いて自分と向き合ったり、歩いて人との繋がりを育むことのできる『ロングトレイル』って、素晴らしいな、と感じた。

私は、ただ、こういうものがある、という事しか知らないので、行ったことはないが、

時代が求めているものが『ロングトレイル』かも、と感じた。。

機会があったら、やってみたいな~恋の矢恋の矢恋の矢

★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------