110706> 手巻きすし | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

昨日の晩は、家族揃って久しぶりに、家で手巻きずしを食べた。


手巻きずしの案は私がしたのだが、酢飯を囲んでワイワイ家族で寿司ネタをつまんだ。


私の意図としては、「父頑張れ」というエール。


サラリーマンならトックニ引退していてもオカシクナイ年齢の父だが、まだまだ頑張って会社を引っ張っている。


しかも毎晩家で夕食が食べられない位に営業活動が続き、


飲みも出来ないお酒とカロリーの高い外食とを毎晩摂取し、


会社のために営業を夜遅くまでしている。


ある日なんて、私がお風呂に入ろうとして、


「皆お風呂入った?」と家族に聞くと、母が「お父さんまだじゃない?」と言うので父の部屋に行くと、


死んだ魚の様な目で「まだ入っていない。。」と力ない言葉でベッドに横たわっていた。


「もー、早く入ってよ!!!」と言うと、覇気無く「しんどい・・・」とポツリ。


元々、肝臓が弱く、肝硬変の手術をする手前なので、


毎週養生のための点滴を打ちに行かないといけない程、ギリギリの体調な父は、


無理をしては絶対にいけないが、社員の為、家族の為に犠牲を払っている。


そんな父に、たまに家でのご飯は、心身共に栄養補給が出来る貴重な機会。


私もそんなに若くは無いが、何とか毎日、体力に任せて夢に向かって爆走している。


父にも健康で楽しみながら毎日を送って欲しいと願うクラッカークラッカークラッカー



震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中