110705> 誰か何とかできんのか | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

昨日と今日の松本大臣のドタバタ劇は、本当に憤りを感じる。


国会会期延長でも国の政治が非効率なのがアカラサマだが、


早く復興の指揮を執らなければならない政府の内部がグッチャグチャ。


よくそこまで、人間として最低最悪な態度が取れたな、と思う。


見ているだけで、「ムカムカする態度」と「政治家の横柄な態度」と「勘違いな考え方」メラメラメラメラメラメラ


こんなのが国会にゴロゴロ居るかと思うと、ゾッとする。


余りの醜態で、「わざとか?」とも思う。


その予想としては、元々、松本大臣は「首相は6月には辞任すべき」と語っていたことから、


管首相の人事ミスに仕立て上げ、辞任させる切っ掛けに自分をさせたのかな?と。


このまま独裁政治が続くと、全国民が管首相のために不幸にさらされる。


それにしても、首相を引き摺り降ろすために、自作自演を一々しないといけない国って何なんだかドクロドクロドクロ


そもそも、国に関わる人間は地位や名誉や報酬に固執する人間は関わるべきでは無いと思う。


心底、それらを願う人は、どうぞ自営業やサラリーマンなどで自分の力で「のし上がって下さい」、と思う。


完全に「選挙の立候補権の乱用」と「税金の悪利用」としか思えない。


殆どの国民は、年金やあらゆる税金を支払い、国民としての義務を果たしているが、


政府の人間は政の義務を全く果たしていない。


国民幸福度は先進国にも関わらず全世界178ヶ国中の90位叫び叫び叫び


過去に遡れば、「軍国主義の時代」や、「源平合戦」や「戦国時代」や、もっと遡れば「縄文時代の<和人と移民>が存在する時代」など常に権力争いの為に犠牲になってきた日本人。


今回でも結局は日本国民が国会に送り込んだ無能な人達が国を司り、国民の生活を左右している。


昨日見た「たけしのTVタックル」」で見た国による原発推進の背景には非核3原則を持つ日本が、


いつでも核爆弾に転換したり技術協力が出来るようにアメリカと提携していた。と報道していたが、


複雑なあらゆる絡みが現在の日本国を作り上げているようだ。


「商売」でも「政治」でも「戦略と駆け引き」が重要なのは分かるが、


大きく違う所は「商売」は自分が発して自分に帰るが、


「政治」は全て国民に帰還するということプンプンプンプンプンプン


それが、悪い政治家達のために、<良い事は政治家に。悪い事は国民が犠牲に。>という由々しき事態になっているむかっむかっむかっ


大体、何でもそうだが、『あるべき姿、居るべき人材』が取り違えた人や状態になると、最も最悪なことになる。


しかも決まって、当の本人は全く気付いていなかったり、原因が追究されていなかったりする。


私の日常生活にも、そんな無能で勘違いしている人達が周りにゴロゴロいる。


(敢えてその醜態っぷりを見るため、本人には気付いていないフリをして接しているが。)


ま、、そうやって時代は流れて行くんだろうか。。。


私は、誤魔化したり出来もしない奴らが、「自分はバレテいない」と世の中を舐め切っているのが許せないがパンチ!パンチ!パンチ!



震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中