110630> 嫌だぁぁぁぁ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

6月も今日で最後。


嫌だぁぁぁぁぁ。終わるの嫌だぁぁぁぁぁ。という心の声。


私は6月生まれなので、誕生月が終わってしまうと無性に悲しくなる。


毎年毎年、年を重ねると、この1年を如何に無駄なく充実させてきたかが、人生の喜びに比例する、と実感する。


欲張りな私は、何としても、


「無駄で退屈で無意味な苦労」よりも、「何かしら進歩や成長につながる努力」をしたい、と考え、日々精進している。


しかし、「光陰矢の如し」で、気が付けば、あっという間に、1つ年齢を重ねて、次の年齢の自分がスタートしている。


大体何歳には何をして…、何歳にはどうなっていて…、という人生設計からどんどんズレ込む。


時間に救われる事も多々あるが、時間に追われる事も大いにある。


何かの歴史書か何かに「時間を制すれば、成功が待っている」というフレーズを目にし、頭に残っているが、


確かに、誰しも平等に時間があるなかで、上手く活用出来た人のみ充実した人生が待っているんだろうなぁ、と思う。。。


出来てないなぁ。。。


震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中