110629> やっぱ、そうなるわねぇ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は大阪から三重への移動日だが、朝から何だかんだと用事が立て込み、


製作どころではなく、


しかも三重では会議が控えていて、ゆっくりしている暇は全く無かった。


全ては分単位で、


何かが狂うと、ニッチもサッチもいかなくなる、というギリギリな感じ。


最近、こんな危ない橋ばかり渡って、余裕がない。


自分でも謎なのだが、全て必要だし、全て外せない事ばかりがギリギリで重なる。


すると、「少し無理をすれば、全て上手くいく」という迷信のようになり、


結果、身体に無理を虐げる。


今は既に、運動不足と座り仕事の多さから、肩に負担がかかり、ガチガチに堅い。


それが首に来ていて、寝違いがずっと続いている様な痛み。


顔を天井に向けると激痛が走る。


お馴染みの整骨院に行きたいが、行く時間が無く、今は我慢している。


そして、今日は、ギリギリの、ギリギリによる、ギリギリの為の1日だったので、


夕食を食べ損ねてしまい、口にしたのは、夜10時過ぎ。


しかも「すき家の牛丼」音符
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201106292204000.jpg


時間が無いし、作る気力が無いと、どうしても、こういうファーストフードハンバーガーに走ってしまう。


こういうのが続くと、栄養バランスが偏り、身体に負担がかかり、病気とかになるんだろうな。


と想像しながらもチーズ牛丼を頬張ってしまった。


かつて、サラリーマン時代の1人暮らしでは、どこのコンビニ弁当が美味しいか、夜ご飯の度に買い比べてたなぁ。。


時間とお金が無くなると、どうしても「食事」というものが犠牲になってしまう。


すると、身体だけで無く、精神的にも栄養補給が出来ず、回復力が低下し、結果、あらゆる効率が悪くなるのよね。


まずは、今はガムシャラに進んでいるが、何とか丁寧に進めるように工夫しなくては。。。


震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中