110701> 地球崩壊? | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

昨日は突然、晴天から一転、雷雨となった。


それがまた運悪く、バイクで且つ、レインコートを持っていないものだったから、


ヒッショビショになり、帰路に着いた。


すると調度、お隣に住まわれているお婆さんにバッタリ会い、


「変な天気ですね」と色々な世間話をしていると、そのなかで、


お婆さんが、「テレビで偉い学者さんが言ってたけど、地球は崩壊に進んでいるんだって。」と真剣におっしゃった。


私も数々の地球滅亡説や予言説をかなり信じているほうなので、


「そうですねー、一気に地震や火山や自然災害が多発してますもんねぇ。」とサラリとまとめたが、


こんなご高齢の方が冷静に「地球の崩壊」の事をおっしゃると、宮崎駿アニメのナウシカのババサマが予言しているようにも聞こえた。


「自然が怒っとる~~!!!」というセリフ。


今回の震災もそうだが、自然の猛威に人間は成す術がない。


ただ、ニュースで見たが、あの壊滅的な地域でも古人たちの言い伝えを守っていれば、あんなに被害は無かったかも、と思う。


「これより下の海よりの地域に家を建てるべからず」という石碑があったそうだ。



戦後の日本では、新しい時代と共に、先人達の素晴しい文化や思想を捨て去ってきた。


過去の教訓を尊重して、次の時代に活かすという事に目を向ける時が来たのかも???


震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中