110106> 腹筋と男料理 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

二日前、今年初となるジムに行ったぁ~!!


なかなか行けなくて、ほぼ1ヶ月ぶりー。


ジムに行けない間に、食べるわ食べるわ、太るわ太るわ。


豪語していたダイエット宣言は、見事な度外視。


趣味が「食べる事」と「運動」なので、運動が出来ないと自動的に食べるわねぇ~。


そのタンマリ溜め込んだ脂肪が、一回のジムで解消される訳も無く。


むしろ、リハビリレベルから始めないといけない位、全く運動していなかった緩んだ体。


いやぁー、いきなりトップスピードで動いた動いた。動かざるを得なかったぁ。


独りで練習するとボチボチするが、他の方達と動くと、輪を乱さないように、1人動きを止める訳にはいかない。


特に腹筋は、ビックリする回数を行った。


その筋肉痛が、遅れて今朝発生し、朝起き上がれない程だった。


しかし、この痛さは「痩せ」への痛みと感じた私は、これを機に晩御飯をヘルシーにする事を決心した。


調度、私のお店の並びにある、地元海産物店の「志摩の衆」さんで、決心を揺るがないものにするべく、夜御飯の材料を仕入れた。


秋刀魚のミリン干し、絹豆腐、ヒジキの元。


このヒジキの元がポイント!


何と、そのまま炊飯器に入れて炊くだけで、炊き込みご飯が出来ます!!


豆腐は、昆布出汁で湯豆腐にし、ついでに大好きな伊勢うどんも入れて釜上げうどんに。


帰って調理したが、何でだろう。。不味くなりようが無いが、何か足りないなぁ。


ま、しかし、1日労働してペコペコだったお腹を満たす事が出来た。


昔から、繊細な料理を作るのが苦手で、何でも炒めて食べる。何でも炒めたら食べれるし。


今回進歩したのは、昆布出汁を取れるようになった事。


上手く料理しないと、ダイエットメニューが長続きしないなぁ。。


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中