ちょっと気になる事 σ( -ˇ.ˇ-。) | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉  工事主任の福井です。

 
早いもので気が付かば1月もボチボチ終わり……(¯―¯💧)
 
スキー場がオープンして毎週欠かさず通っているのですがタイミングが悪く☔や❄☃の日ばっかりぼけー
 
でもウェアは水を弾いてくれるし
ヘルメットを被ってゴーグルをしているから全身ずぶ濡れになってもそんなに気にならないかなぶー
 
一応安全の為にヘルメットを被っているのですがイヤーパッドが着いて暖かいし通気性が良いので蒸れないしそれに雨や雪が降っても頭が濡れないからこの快適性に滑る時は外せなくなっていますウインク
 
今シーズンはフォリオのヘルメットから
 
 
 
プレットのヘルメットに替えて
楽しく滑ってますウインク
 
でもいつも気になっていることがあって
だいたい8割~9割位のスキーヤーが
ヘルメットを着用しているのに
スノーボーダーのヘルメット着用率が
1割未満……ビーニーやキャップ、パーカー
この差は一体何なんやろ?えー?
ゲレンデのど真ん中でド派手に
転げまわっているのは圧倒的に
スノーボーダーの方が多いのにえー?
 
やっぱりスノーボーダーってファッションを気にしてヘルメットはダサいって思ってるんやろか?えー?
 
でもこの人オシャレやなとかセンス良いなぁって感じるのはほんのひと握り位やけど……まぁオッサンと若い人達との感覚は違うからあれが良いんかな?
 
たまにいるヘルメット被って滑っている人の方がシュッとしてイケてるボーダーに見えるのは僕だけかな?うーん
 
あんまり言い過ぎたら誰かに怒られそうやからこのへんで……ぶー