十日戎♪ | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

こんにちは(^∇^)

garden studio いろ葉 事務スタッフの大西です音譜

 

1年前がついこの前のことのようですが、今年も毎年恒例の今宮戎神社の十日戎に行って来ましたニヤニヤ

 

 

 

混雑は予想していたものの、本戎の夜ということもあってか、お仕事帰りの人たちで想像以上の混み具合でしたポーン

 

まず、神社の境内入り口で入場制限をしていたため、境内に入るのに30分ほど待ちました滝汗

 

やっとの思いで中に入ると、外以上の混雑ぶりゲッソリ

 

お賽銭を入れるところに近づくまでに、40分ほどおしくらまんじゅう状態に・・・ゲロー

 

 

今年も良い年になりますように・・・とお願いし、お賽銭を入れて

おしくらまんじゅう状態から抜け出せた頃には、もうクタクタになっていましたチーン

 

 

それでも目的を果たさなければと、笹を持って福娘さんのところへ。

今年も皆さん、べっぴんさん揃いドキドキ

かわいい笑顔に一気に癒されました~ニヒヒ

 

 

 

でも来年の十日戎は、絶対に昼間にお参りしようと、かたく決意したのでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

外構、お庭、エクステリア工事の設計&施工のことなら

三田市にある ガーデンスタジオいろ葉 までクローバー

お家の外まわりのことなら、どんな事でもお気軽にご相談ください音譜