勝てません(泣) | 燕党の宴

勝てません(泣)

 今年は開幕のマウンドにも上がったサイ・スニードが、未だに勝てません(泣)。

 

 開幕当初は本人がイマイチなトコロもありましたが、最近は調子が上がってきてますよね。

 この数試合は勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りてるんですけどね。

 後続のリリーフ陣が打たれてサイ・スニードの勝ちが消滅しています。

 

 今日もね。サイスニードは6回1/3を2失点。

 2点目は余計な失点でしたが、それでも勝利投手の権利を持って降板します。

 

 昨日一昨日と9回に追い付かれて引き分けてるからね。

 1点リードで9回に入った時にゃ、流石に今日は勝てると思ったんだけどね。

 結果は、回跨ぎのエスパーダがランナーを溜めて、その後を受けたハセチューが被弾。

 サヨナラ負け(号泣)。

 

 サイ・スニードはこの3試合で19イニングを投げて4失点。

 2試合連続でサイ・スニードの勝ちを消した木澤にも優しい顔を見せている彼ですが、

 さすがにフラストレーションが溜まるんじゃないかなァ(汗)。

 

  

 左)何やら大きなボールを持って練習場にやって来たサイ・スニード

 右)「あァッ!なんで勝てないノッ!!??」…怒りをブツけます(笑)

 

  

 左)これには近くにいる木澤も戦々恐々。気が気じゃありません

 右)「まァまァ。勘弁してやってよ。俺もこれまで石山には散々…」と、なだめる石川

   すぐ近くでは本日の負け投手になったエスパーダがオモリを持って立たされています

 

 

 囲み取材を受けて不満をぶちまけるサイ・スニード。何を話しているのやら(汗)

 

 ……あ、冗談ですよ?

 練習なんかみてるととてもイイ雰囲気で練習してますね。

 とても最下位に沈んでるチームとは思えない。これがスワローズの良さですよね。

 

 そんな冗談はさておき。

 今年は勝てる試合をリリーフで落とすケースが多いですね。

 長いペナントレース。もちろんそんなこともあるのは当然なんですが、今年は多い。

 

 この数年。イマイチピリっとしない先発投手陣を救ってきたブルペン陣。

 今年は予想外に頑張っている先発投手陣。しかしブルペン陣がなかなか安定しない。

 あと1点取っとけばってところで取れない野手陣。

 

 なかなか噛み合いませんねェ。

 個人的に今年は先発陣で一推しだった小澤も防御率2点台で未勝利。

 

 スニードと小澤に、1日も早い今季初勝利を。