続・有休消化 | 燕党の宴

続・有休消化

 先月の今頃 にも書いた気がしますが。

 今勤めている倉庫が、6月イッパイで閉まるようでありまして。

 

 引き続き、続々と人が減ってってます。

 俺より1ヵ月ほど先輩の彼女も、今月イッパイで辞めることになりまして。

 同い年で入社時期も近い彼女とは何となく仕事での距離も近くてね。

 入社当時の職場に慣れない頃から「いると安心する人」の1人でした。

 

 

 そんなワケで、昨夜は彼女を含む職場の同僚達と宴会

 まァ、人が退職することを口実に宴会してますが、あと1ヵ月もすりゃ皆いなくなるんですけどね(苦笑)

 

 帰宅後はシャワーを浴びてから居間で眠ってしまいまして、目が覚めるともう5時過ぎ。

 有休消化の休日月曜日。

 朝から線路脇へ出掛けました。向かった先は水上のちょっと先にある鉄橋。

 

  

 左)E235系がパーイチに牽かれてやって来ました。ようやくパーイチ登板の新津配給を撮ることができました

   付属4両編成でピッタリ

 右)列車は水上駅に20分以上停車するので、その間に先回りして水上駅発車も撮っときます

 

 さて。

 この後は高崎線内で寄り道をしようかと思っていたものの、天気がイマイチなので予定変更。

 一気に都内へ戻ります。

 

 

 最後はいつもの北とぴあでキハ110の配給列車をとりました

 ココで撮る時は飛鳥山を背景にするのが常ですが、今日は雑居ビル群を背景に置いてみました

 ちょっとやってみたかった構図なんです

 

 今日はここまで。細君も休んでるのでサッサと帰宅します。