カラシは2度死ぬ | 燕党の宴

カラシは2度死ぬ

 昨日は早起きに成功したものの、もちろん(?)2日連続の早起きなどできるハズもなく。

 仕事に行く支度をしている細君に起こされ、ノタノタと出発。

 

  

 左)今日は久しぶりに新鶴見へ。2両のDE11が迎えてくれました。君達、健在でなにより(笑)

 右)まずは4072レ。今日は2097号機の登板

 

  

 左)5086レ。CANONのお膝元を征くPF。今日は4時間以上の遅延。お陰で撮れた(苦笑)

 右)入区。発着線には残土輸送貨物が停車中。いつの間にやら再開されたんですね

   道理でいつもの時間に153レのPFが戻って来なかったワケだ

 

  

 今日のお目当てはコチラ。PFの2127号機

 

 同機は昨年の11月に大宮へ廃車回送されたものの、

 今年の1月には撮影会に参加するために隅田川へ行っておりました

 1月2月と2度の撮影会を経て、昨日、隅田川から新鶴見に回送されまして、

 本日、新鶴見から大宮工場へ回送されます。

 2127号機、2度目の廃車回送。

 

  

 左)モモタロサンのエスコートで、ゆっくりと発着線へ向かって行きました

 右)最後尾には一緒に大宮工場へ入場するキンタロサン。50号機って門司のカマなんだって

   肝心の2127号機は真ん中に挟まれるカタチ。カラシ扉、見えない(苦笑)

 

 

 最後は大宮に先行しまして、工場に押し込まれる2127号機をパシャリ

 ここならカラシ扉もバッチリ見えます

 

 新川崎から大宮に行くのにさ。品川で上野東京ラインに乗り換えて向かったんだけどさ。

 眠りこけちゃって、起きたら蓮田を出るところだったんだよね(苦笑)。

 間に合わないかと思ったよ。やー、間に合ってヨカッタ(冷汗)。

 

 隅田川タでの撮影会の折、JRの職員氏から

 「撮影会の後、2127号機は大宮へ回送。解体の予定」

 とのアナウンスがあったんだとか。

 何度かの復活を遂げたカラシですが、ついに最期の刻でしょうか。

 

 

 ともあれ、今日は週に1度の歯科通院日。

 そそくさと帰宅しました。