夕方だけ尾久へ | 燕党の宴

夕方だけ尾久へ

 細君と自宅でマッタリ過ごした休日。

 夕方になってからチョロっとだけ時間を貰って線路際へ。

 向かった先は尾久駅付近。目的はもちろん(?)宇都宮配給。

 

  

 左)待つことしばし。尾久の奥からPFが出て来ました。今日は1102号機の登板です

 右)その辺まで出て来まして

 

  

 尾久駅ホームの出発線へ入って行きました

 

 ココからだと組成は撮れないけど、今日の宇都宮配給下りはホキ1両の模様。

 このままこの近くで出発も狙ってみましょう。

 

  

 左)踏切が鳴って軽く汽笛の音が聞こえると、ユックリとPFが姿を現します

 右)徐々に速度を上げて目の前を通り過ぎて行きました

   線路脇の草をかわしたらちょっとバランスが悪くなったけど、3月の取り直しはできたかな

 

 今日はこれだけ。

 ホキ工臨がボチボチ終焉なんて話になれば、宇都宮配給の終了も近いのかな?

 まァ、最近でははいつも「もうすぐ終わるかも」「近々終わるかも」と思いながら撮ってますから、

 そういう意味では長持ちしたと思えなくもないか。

 

 ともあれ、細君が待っているので、今日のところはこれにて撤収です。