光 あたってる?? | 燕党の宴

光 あたってる??

 今日までの6連敗で借金を16とした我が東京ヤクルトスワローズ(泣)。

 ……とは言え、

 これだけ負けが込んでいる割には、ワンサイドで負けた試合はそれほど多くない印象。

 あと1本が出れば。あと1人が抑えられれば。そんな試合が多いように思います。

 

 今日はその象徴のような試合でしたね。

 打線はオリックスの7本を上回る8本のヒットを放ちながらも得点はゼロ。

 一方の投手陣も6回を零封した小澤の後を承けた星がソロHRを浴びて初失点。

 その後、丸山に繋いで2死3塁まで漕ぎ付けたものの、

 2四死球で満塁としてから押し出しで1点。さらに今野が満塁弾を浴びて計6失点。

 ソロの被弾はいたしかたなしとして、2アウトからの5失点が残念過ぎる。

 

 だからさ。

 こんなに負けてるけど、相手チームにはそれほど楽はさせてないと思うのよね。

 あと一歩。もう一息。さァ、行こうか。

 

 

 さて。そんな本日。

 細君が不在なので、俺も久しぶりに仕事終わりの夜遊び(笑)。さァ、行こうか。

 アルバイトを初めてからすっかり撮る機会のなくなったカシオペアを狙います。

 向かった先はこれまた久しぶりの日暮里

 

  

 左)青森から帰って来たカシオペア。今週は80号機の登板

 右)ちょっと立ち位置を変えて尾久への回送もパシャリ

 

 今日はいつもと立ち位置を変えてちょっと正面に光が当たりそうな感じで狙ってみました。

 …が、やっぱりいつもの感じの方がイイかなァ?

 

 推回まで待つと随分遅くなるね。細君もとっくに帰宅してる時間帯。

 さ、帰って風呂はいろ。