V2アサルトバスター | 燕党の宴

V2アサルトバスター

 前のアルバイトをしていた頃は、家に帰っても何もする気がしなくなってたんですが、

 今のアルバイトを始めてからはなんとなく気持ち的に余裕が出て来たもんで、久しぶりにガンプラ弄りをしています。

 まァ、気持ちに余裕が出ても収入にはまったく余裕がないんですけどね(汗)。

 

  

 ガンダムアーティファクトの第二弾より、V2アサルトバスターを作ってみました

 

 アニメのVガンダムにて、主人公のウッソ・エヴィンが最後に搭乗するモビルスーツですね。

 以前、プレバンのセカンドVを作りましたが、あのアニメ版って立ち位置になるのかな。

 

  

 セカンドVと較べるとだいぶチャラい印象のモビルスーツなんですが、やはりアーティファクトの造形は渋い

 HGでもこの造形のV2アサルトバスター出してくんないかなァ

 

  

 見た目はセカンドVとだいぶ違いますが、目玉装備の基本コンセプトは同じ。ゴツい長距離兵器とゴツい盾

 

  

 左)1円玉との対比。財布に500円玉が入ってなかった(泣)

 右)このサイズでガンダムタイプの顔を塗るのは至難。俺の技術だとこんなもんが限界(苦笑)

 

  

 左)相変わらず金色の塗装が下手過ぎるのに加えて、細かすぎて重ね塗りをしたくないあまり、

   一発で塗料を盛りすぎて全体的にゴツゴツになってしまいました(苦笑)

 右)まァしかし、パッと見はなんとなくカタチにはなったかな?

 

 アーティファクトは作るの楽しいんだけど、目が限界よね。

 次は1/144のヤツを作ろうかな。