12連敗 | 燕党の宴

12連敗

 連敗を12まで伸ばした我が東京ヤクルトスワローズ(泣)。ついに最下位に転落してしまいました(泣)。

 10以上の連敗がすべて3点差以内は、セ・リーグでは初の快挙(?)なんだとか(苦笑)。

 開幕5連勝したチームがこのまま最下位でシーズンを終えたりしたら、それもかなりレアなんじゃないかな?

 

 投手陣が踏ん張れば打線が沈黙。

 打線が奮起すれば投手陣が炎上。

 投打が噛み合ってみればミスが出る。

 

 SNSなんかを見ると相変わらず

 やれ監督が勝つ気ないだのやれ村上を降ろせだのやれ長岡が悪いだのと言われておりますが、

 もうこうなっちゃうと誰がどうとか何がどうとかじゃありませんやね。チームスポーツですから。

 まァ、悪い時はこんなもんよね。と、思うしかない。もう笑っとくしかないですよね(苦笑)。

 トンネルを抜けるのを気長に待ちましょ。月が変わったからツキも変わるやもしらんし。

 

 さて。

 4月のアタマに土崎に行ったパーイチの80号機が戻って来ているようでありまして。

 開幕5連勝した日に田端を出て、12連敗した日に土崎を出る。そんな行程。

 

  

 今日は朝から田端へ展開。晴れるんなら違う場所にすればヨカッタなァ(苦笑)

 

  

 見送ったのとほぼ同じ場所でお出迎え(笑)

 

  

 そのまま庫内に留置されます

 

 その後はいったん東海道筋に移動しまして。

 

 

 長野から南武支線向けのE127系が出て来たんです

 晴れてたんで混雑している駅先を選択したのに、残念無念雲配給襲来(泣)

 曇るんならっもっと違う選択肢があったよねェ(苦笑)

 

  

 左)ともあれ、配給輸送だけ撮って都内に戻りまして(笑)

 右)最後は81号機が充当された神立試単をパシャリ

   一度単機を撮ってみたかった場所なんですが、あまりオモシロイ画にはならんかったかなァ?

   立ち位置を再考して再履修してみますかねェ

 

 気分的にはPF貨物の1本でも撮りたいところですが、今日のところはここまで。