開幕5連勝! | 燕党の宴

開幕5連勝!

 この数日、俺には珍しく寝付きがよくなくて。

 昨夜も1時過ぎには床に就いたものの5時前になっても眠れず。

 外からは鳥の声。窓から覗くと、空には晴れ間も見えそう。

 「んー。もう出ちゃうか」と思い立って線路脇へ。まずはヒガウラを目指します。

 現地に着くとお天道様は雲の向こうへお隠れに(苦笑)。

 

  

 左)まずはモモタロサンになった8179レ

   薄く色付くカマの側面。このくらいの感じもまァまァ好きなのよね。コレなら悪くない

 右)で、PFの8877レ

   太陽は雲の厚いトコロに入ったようで、タダの暗い写真に。なんもオモロくない(泣)

 

 朝の雰囲気で8877レを撮りたかったのに、毎度のことながら陽当たりは思い通りになりゃしない(苦笑)。

 こんなんならハナから他の場所に行けばヨカッタなァ。

 ……と、そんなワケで最近お馴染み(?)の吉川美南へ移動します。

 

  

 左)で、いつもの1091レ。いつもよりも気持ちサイド寄りでパシャリ。この辺の桜もだいぶ葉が出てきました

 右)折り返しの4097レ。これだけ花弁は散っているのに、列車が通過する時にゃハラハラしない不思議(苦笑)

 

  

 左)今日はそのまま居残って……。武蔵野線は府中本町〜新松戸間の開業50周年を迎えるそうです

   右下を齧られたケド、カンさえ見えてれば問題ない。むしろちょっとオキニイリ(笑)

 右)で、反対側にまわって8685レ。今日はちゃんと来てくれました(冷汗)

 

 この後はのらりくらりと都内へ移動しまして。

 

  

 左)田端にやって来ました

 右)ダイヤモンドパーイチ(笑)

 

  

 しばらく待っていると運転手サンがやって来ました

 

  

 左)後ろ上げて♪

 右)後ろ下げないで前上げて♪

 

  

 左)後ろ下げて♪

 右)周囲を目視でチェック。……ってか、同じ構図ばっか(汗)。人が増えちゃってサ

 

  

 左)出発準備完了

 右)出区

 

  

 左)ゆっくりと出発線に向かって行きます

 右)一旦停止して再度後ろも上げます。ひたすらシャッターを切ってたら左の線路も切っちゃった(泣)

 

 この80号機、台検だか何だかのために土崎へ行くんですね。

 そういや、足回りから火を噴いた98号機はどうなってんだろ?治るのかな??

 

 

 急ぎ足で先行して、北とぴあでお見送り

 「こんな時間じゃ桜なんか見えないでしょ」「いや、もう桜なんか散ってるでしょ」

 いやいや、この時期この時間帯の飛鳥山は、そこら中で提灯が点灯してるんです

 桜なんか見えなくても季節感が出ると言う(笑)

 もっと腕に覚えがあれば、もっと長時間で流して全部光跡にしちゃうんだけどなァ(苦笑)

 

 さて、そろそろ細君も帰ってきているので、俺も撤収です。

 

 東京ヤクルトスワローズ開幕5連勝!

 5連勝中4勝が0封。3勝は勝利打点が村神様(笑)。

 打線のチームと言われているスワローズですが、今のところ投手で勝ってますね。

 投手陣に疲れが見え始める前に打線にも元気になって欲しいところ。

 OP戦終盤に調子を落としていた丸山に当たりが戻って来たし、長岡にもようやく1本目の安打が出たし、

 イイ兆候は見えてるかな?

 

 いやいや。ゆだんたいてきおでんたいやき!