リレー | 燕党の宴

リレー

 近年のカマの動きを見ていると、ロクヨンとパーイチの活動範囲の広さに驚く。

 もう入れないトコなんてないんじゃない?と思うこともなくはないけれど、

 それでも、もちろん交流区間にロクヨンは入れないし、今のところは中央線にパーイチは入れない。

 パーイチは八王子までは試運転してたハズなんで、今後は分からんけどね。

 しかし、パーイチを八王子まで入れるくらいなら、E493系の実用化を待てばいいだけか。

 

 ともあれそんなワケで。

 豊田から土崎への配給列車に関しては、東大宮操でカマを替えるのよね。

 今日はE231系の800番台が豊田から土崎に輸送されるってことで、チョロっとお出掛け。

 

 まずはロクヨン区間を狙ってみますが、ちょっとした勘違いで失敗(泣)。

 最近、失敗してばっかり(号泣)。しゃーないので東大宮操まで行ってみます。

 

  

 左)お、止まってますね。イロイロ煩いけど、この情報量はちょっとオモシロイ(笑)

 右)ロクヨンは切り離されたところで留置の模様。配給列車が出てからの返却かな

 

  

 左)しばしウロウロしていると、パーイチがやってきました

   ちょっとオモロイ画になるかと思ったんだけど、そんなでもなかったなァ(苦笑)

 右)ココでロクヨンからバトンタッチです。やはりイロイロ煩い(笑)

 

  

 で、出発

 

 

 帰り際にヒガウラで降りてもう一発。鮮やかな絵面になりました

 

 今日はこれにて撤収。

 合間にPF貨物も撮ろうと思ってたのに、シッカリ撮り漏らしたな(苦笑)。

 

 さて。我が東京ヤクルトスワローズは今日から甲子園で阪神戦。

 今日の阪神の先発は今期ここまで4試合25イニング無失点の村上頌樹。

 ヤクルト打線のホンキでそろそろ失点を付けたいところ。

 前回登板でプロ初勝利を挙げた吉村貢司郎にも期待。

 今日は投手戦かなー。