脱無職? | 燕党の宴

脱無職?

 失業してからこっち、

 基本的に正社員の求人に絞って応募をしてたんですが、これがなかなか決まらない。

 一件決まりそうだったのに断っちゃったしね(苦笑)。

 そうこうしている内に失業保険が切れたので、アルバイトを始めることにしました.

 とりあえず収入を得ないとね。

 しっかし1年ぶりですよ。仕事するの。緊張しますよ。この歳でも。バイトでも。

 

 今日がその初日。

 初日と言っても雇用契約書やらなんやらを書いて、ちょっと説明を受けて終了。

 フと時計を見ると12時過ぎ。

 「あ、まだ間に合う」ってことで、撮影機材を担いで内房線へ展開。

 先日のホキが安房鴨川まで行くんですよね。

 

 西の空に雲は湧いてますが、雲の下に見える隙間に一縷の望みをかけ、

 日没を目の前に見えそうな目星をつけていた場所に立ちます。

 列車の通過は16時過ぎ。日没は16時20分過ぎ。はてさて。

 

  

 左)思ったよりも縦棒横線が多い(汗)しやはり雲が厚い(泣)けど、まァなんとなく雰囲気は出てるかなァ

 右)正面ちょっと左に見えるのが天城山なんだって。道行くオッチャンが教えてくれました

   オッチャンが「空が真ァっ赤になるからァ」って言ってたんだけどな。やっぱりちょっと残念(泣)

 

 …ってか、

 同じ環境でほぼ同じ設定(←ちょっと違う)で同じメーカーのカメラを使ってんのに、同じ色味にならないのね。

 ちょっとオモシロイ。