富士は雲隠れ | 燕党の宴

富士は雲隠れ

 富士山と工臨を絡めて撮ってみようと思って多摩川に展開したものの、

 編成の長さを誤って中途半端なデキに沈んでしまったのは去年の1月末のこと。

 

 今日はロクヨンの37号機が甲府から高崎に帰還するというので、再び多摩川へ展開。

 単機なら編成の長さとか間違えようもないし。

 ……と、思っていたのに、多摩川に立つと、車窓からは見えていた富士山がスッカリ雲隠れ(泣)。

 
 
 そんなワケで、残掘川でお顔に光の当たる後撃ち。70-200に×2とPL付けたらボワッとしちゃった(泣)
 
 今日はあと60分も待てばもう一ネタあるようでしたが、例によって細君が待っているのでここまでで帰宅。
 
 
 何年も前から「もう危ない。そろそろ落ちる」と言われ続けている37号機。
 レール輸送任務の終焉が近づくにつれ、その話が再び現実味を帯びます。
 またどこかで会えることを祈念しつつ。
 ……って、どこかのニュースで今日で引退報道がされてた模様?え、ホントに??