西武甲種 | 燕党の宴

西武甲種

 今朝は西武40000系の甲種輸送があったので、出勤前にお出かけ。

 最近、羽沢以東で出勤前に撮れる甲種がスッカリ減りましたからね。

 

 いつもの小倉陸橋で撮るべく勇んでアサイチから行動したものの、ハタと目覚めれば保土ヶ谷(苦笑)。

 ありゃ、寝過ごした。戻らなきゃ。と、思って折り返したものの、オヤと気づけば西大井(汗)。

 なんだか新川崎を通り過ぎてしまう(泣)。

 

 もうね。そのまま品川まで行きましたよね。

 で、鶴見に出ましたよね。

 ……雨も降り始めてたし、ちょうどイイっちゃちょうどイイか?

 甲種の施行日にこんなにフラフラしてたらいつものポジションなど空いてるワケもなく…。

 

  

 左)早朝の上り貨物列車群の殿、5086レ。1096レも8097レも3074レも撮れず(苦笑)
 右)で、西武甲種。この組み合わせ、去年も撮ったな。昨日の羽沢までは2139号機だったのになぁ(泣

 

 今日はこれだけで出社。

 ちょっと早めに事務所に入って、チョロっと寝てました(笑)