起きられたり起きられなかったりする話 | 燕党の宴

起きられたり起きられなかったりする話

 今朝は早い時間に目覚めることができたので、久しぶりに出勤前の鉄分補給。

 

 向かった先は新川崎。...と、思いきや、

 朝は起きられたのに電車では起きることができず、目覚めるとそこは横浜(苦笑)。

 バタバタと引き返したものの、

 いつもの8097レには間に合わず、いつもの立ち位置も確保できず(泣)。
 今日の小倉陸橋は結構な人出でした。さすが甲種運転の日曜日。

 

  

 左)それでもいつもより数歩線路寄りの位置にどうにか入れていただき、まずは3074レから
 右)次いで5086レ。朝一は曇りの予報だったハズですが、超晴天・超逆光

 

 

 本日の主役。西武40000系の甲種輸送

 

 てっきり2093号機の牽引だと思っていたのに、横浜羽沢で2127号機に換わった模様です。

 どーせ新鶴見のカマなんだから、通し運用にしちゃえばいいのにね??

 

 まぁ、なんのかんの言いましてもPF牽引の甲種を撮れたのでまずは満足。

 このままいつもよりちょっとだけ早く出勤しました。