桜を追って | 燕党の宴

桜を追って

 自宅近くの桜は見頃を過ぎてしまっていて、都心の桜は同じようなものかと思っていたのですが、

 

 

 上野の桜はまだまだ綺麗なもんでして。コレは昨日の模様

 

 昨日は電車を撮ろうと思って出掛けたのに、何故か(?)カメラにバッテリーが入ってないんですよ。

 そのままなんだか一人花見(苦笑)。そんなワケで、コレはiPhoneで撮った画像。

 

 さて。

 そんなこんなで昨日はまったく電車を撮れなかったので、今日はキッチリ撮ってやろうと思いまして、

 朝一で目覚ましをかけていたいたのに、例によって起きられず(泣)。やー、ホンットに起きられない。

 結局、仕事に行く細君を見送ってから出発。

 

 配6794レにPF2139号機が入りそうだったので、高崎線内へ。

 上野の桜が残ってるなら……ってことで、先日に続いてフキギョウへ展開。

 

 当初は編成が入るアングルにカメラを据えようとしていたのですが、Twitterなどをチェックしていると、

 「配6794レ、フレームライナー」って書き込みがありまして。

 「それならば」ってことで、編成は捨てて河原へおりました。

 

  

 左)河原へ降りてすぐにパーイチの単機登場。ラッキー

 右)で、配6794レ。天気。桜。役者。言うことナシ。や、むしろちょっとやり過ぎた??

 

 今日は配6794レを追い掛けるつもりだったのですが、空コキ編成だし、ココの桜は綺麗だし、

 なんだか立っているだけでも気持ちがいいし、そのままちょっと居残り。

 

 

 もう一本の配給列車、配8790レをパシャリ。コッチの構図の方がヨカッタかな~??

 

 フキギョウはこの辺で終わりにして、桜の新名所?と呼ばれている(?)ポイントに移動してみます。

 

  

 左)吉川美南付近の跨線橋です。まずは安中貨物

 右)1094レに広島更新色の1049号機が入っていたのに、曇ってしまいました(泣)

 

  

 左)ちょっと居残って8876レ

 右)もうちょっと居残って77レ

 

 この直後、76レまで撮ってみましたけども、ビックリするくらい下手糞なデキで終了。

 暖かくなってきたとは言え、日が陰ると寒い。帰る!