日鐵チキ | 燕党の宴

日鐵チキ

 船橋に『博多劇場』って呑み屋がありまして。

 や、チェーン店なので他の場所にもあるとは思いますけども。

 会員になっておくと、誕生日月に年齢分の数の餃子が無料になるんですね。

 

 9月はウチの細君。10月は俺。11月はBearが誕生日だったもんで、

 なんだか立て続けに大学の頃の面子+αで宴会になっております。

 まァ、40を越えたとて、馬鹿騒ぎをするのも楽しいもんは楽しいですね。

 

 さて、そんな宴会明けの本日。

 宴会明けなのにちゃんと起きられたので、朝から新鶴見へ展開しました。

 地元の駅で始発電車に乗り遅れた上に、乗換駅で乗った電車が発車直後に車両点検。

 そんなワケでギリギリの到着になりまして、着いた時にはすでに列車が見えておりました。

 

  

 左)バタバタとどうにか撮れた8097レ。青プレ機の登板も、11月の金曜日は財源ナシ(泣)

 右)日鐵チキ登場。念願のロクロク0番台牽引をゲット

 

  

 左)3074レ。キレイな1017号機の登板でしたが、光線がキツ過ぎてよく分からない(苦笑)

 右)場所を移して5086レ。 先週と似たような立ち位置で先週と同じ2097号機(苦笑2)

 

 

 先週は撮りそびれた153レ。逆光とはイイ雰囲気だと思うんですが、残念ながらブレてる(泣)

 

 駅に戻って5764レも狙ってみますがカブられて終了。

 

 この後は昼間から軽く呑んで帰宅後は細君が帰宅する直前まで眠っておりました。

 最近、こんなパターンが多いな。