デゴイチ 出場 | 燕党の宴

デゴイチ 出場

 2月から大宮工場に入場していたD51 498が、本日、高崎に帰還しました。
 随分と長いこと入ってたんですね。こんなもんでしたっけ?

 このデゴイチの回送のため、昨日の内に大宮へ送り込まれたカマはEF60 19。
 C61の時は時間をよく把握してなくて撮れなかったし、やっぱりロクマル撮りたいし。

 そんなワケで、今回は気合を入れて昨夜から出発。宇都宮線の終電でまずは大宮へ。

 S回
 続行の高崎線の終電までの数分で1カットだけ。ホントにロクマルですね。カッチョエェ

 昨夜は桶川~北本の間にある「まねきねこ」で夜を明かしました。
 や、今日はほとんど歌わずに寝てましたよ。
 最近ね。夜はすぐ眠くなっちゃう。
 さすがに駅泊とか野宿とかはツラい年齢になってきましたね。

 そんなこんなで迎えた朝。

 S回 S回
 思ったより露出が上がらず、ちょっと流して撮ってます

 速度の遅いSLの回送。流し撮りにしては速いシャッタースピード。
 そんなヌルい条件でもピタリとは止められないのが圭クオリティ(泣)。
 それでもまぁ、やっぱりロクマルはカッチョエェですね。
 色もイイ感じに出てくれたし、とりあえずはヨシとしましょう。

 5764レ 3099レ
 左)ちょっと居残ってPF牽引の5764レを撮って
 右)さらにPF牽引の3097レを待っていたら桃太郎牽引の3099レが来て(泣)

 しばらく待っても3097レが来ないので、この辺でオケキタから撤収。

 新鶴見にて 新鶴見にて
 その後も場所を変えつつ貨物列車など撮ってみますが、めぼしい戦果は得られず

 
 ともあれ、今日のところはこの辺で。