銀色の後藤さん、引っ越し | 燕党の宴

銀色の後藤さん、引っ越し

 俺がカシオペアのお通夜や葬式にうつつを抜かしている間。
 PF2119とPF2121が運用から外れていたり、富山のパーイチの定期運用がなくなっていたり。
 そんなことに愕然としている圭です。

 や、まったくうつつを抜かしていたワケでもないんですよ?
 PFの運用もマメにチェックしてはいたものの、イマイチ休みとタイミングが合わなかったり。
 富山のパーイチにいたっては、そもそもおいそれと日本海側になんて行けやしないし。
 まァ、仕方なくもあるんです。

 それでもしかし、出社前.退社後の時間の使い方みたいなものを一考する必要があるなぁ。と。
 そんな風には思わなくはないですね。体力的にはキツくなりますけども。
 や、出社前なんてなかなか起きられないんですけども。

 「昔っからなーんも学習しねぇな。俺は。」
 まぁ、結局はその一言に尽きる気もするんですけども。
 
 そんなことを考えながらツイッターなどを眺めていると、
 田端に留置中の銀色の後藤さんに、新鶴見のPFが連結されているそうで。
 「銀色のEF510も富山に行っちゃうのかなぁ」なんて呑気に構えていたのですが、
 やっぱり行っちゃうようで。……ってか、もう行くんかい。

 そんなワケで。
 以前、時間をアマく見積もって失敗しているので(泣)、今日は朝一で始動。
 や、あの日も夜中に始動してはいたんだけれども。

 田端
ともあれ、ますは未明の田端区へ。たしかに組成されてますなァ

 田端 田端
 左)PFとパーイチの合間に銀色のお顔が覗いています
 右)こういう感じ、イイなァ

 夜も明けてきたので、この辺で移動します。
 フキギョウで桜と絡めようかと思っていたものの、車内から見る限りあまり咲いてないので、
 結局、行田では下車せずに岡部まで足を延ばしました。

 オカポン オカポン
 左)久々のオカポン。最後に来たのはブログを始める前だったような……?
 右)だいぶ側面まで陽がまわってきました

 オカポン
 で、本チャン。銀色の後藤さんは、軽快に北上して行きました

 ん~。6月からのカシオペアはパーイチでやるんですかね?
 和製アムトラックを見られないのが寂しいような。
 パーイチのカシオペアが見られるのが嬉しいような。
 ファン心理(?)は複雑です(苦笑)。

 
 今日は夕方からフォウ夫婦と宴会。
 マト配給などは撮らずに一旦帰宅しました。