そこそこ歩きました | 燕党の宴

そこそこ歩きました

 前日に引き続き終電で家を出て神保原へ。

 違う場所にしようかとも思ったのですが、他に撮りたいものもあったので連日同じ場所をチョイス。

 

 昨晩は駅舎で一晩を明かして、未明に現場入りしました。

 「一晩を明かして…」なんて言っても、終電が神保原駅に着くのが1時20分頃。

 3時過ぎには行動を開始するので、実際に「明かして」いるのは2時間足らずなんですけどね。

 

 神保原駅。

 以前は夜中には駅舎を閉めてましたよね?駅前の駐輪所前のベンチでウトウトしてましたもん。

 

 臨時あけぼの 臨時あけぼの
 左)今日はかぶりつきで。こちらはコンデジでの一枚

 右)本務機は広角目一杯な感じで。ちょっとやり過ぎちゃいましたかね~(笑)

 

 4077レ 2083レ
 左)本日の「あけぼのの他に撮りたかったもの」その1

   運用通りであれば32番のハズだったんですが、まさかのサメ登板。これまたコンデジの画像です

   「あれ?110番?」とか言ってる間に眼レフの方は撃沈(苦笑)

   昨日の5091レに入った時点で安心していたのですが、その後の運用がウヤだったようですね(泣)

 右)3097レ。昨日のPFのも2083レじゃなくて3097レだったようで(汗)

 

 485系 8760レ

 左)未明に見掛けた臨時幕の485系が回送幕で帰って行きました

 右)本日の「あけぼのの他に撮りたかったもの」その2。昨日の配6794レから順当に流れてました

 

 

 この辺で神保原を後にして、今日は早川へと転戦。
 去年 曇ってしまって思い通りにならなかった東京メトロ甲種のリベンジです。

 しっかしまァ、今更ながら、湘南新宿ラインは凄いですね。神保原~小田原が一本で済むんだから。
 

 ストライプ色 ストライプ色
 左)そんなワケで、舞台を石橋鉄橋に移します。さっそくC1編成

 右)反対側にまわって、A8編成。こちらも運用通り

 

 3075レ あまぎ色
 左)滞在時間帯に通過するはずの貨物はほとんどウヤ。撮れたのはこの1本だけ

 右)今日は185祭。早川駅~石橋を歩いている時に下ったので、ちょっと待ってみました

 

 みかんと 185系
 左)また対岸(?)に戻って、水平線をミカンと欲張るポイントで待機…

 右)…していたものの、手前から山影に入り始めたので場所を移動

 

 東京メトロ甲種

 で、本チャン。雲行きが怪しくなった時間帯もあったのですが、どうにかもってくれました

 このハデな感じが撮りたかったんですよね~。リベンジ達成ってことでいいんじゃないでしょうか


 

 タイミングが悪くて全然メシは喰えなかったし、なんだか歩きまわって疲れたけれども、まずは満足。

 

 …とは言え、よくよく見るとちょっと変なボケ(ブレ)方をしてる部分がありますね。

 ウデの問題かとも思いましたが、前まではこんなことなかったし、レンズ調子ワルいかなァ?