東京メトロ1000系 甲種 | 燕党の宴

東京メトロ1000系 甲種

 今日は仕事に行く細君を見送ってからユックリと出発。

 

 燕党の宴-石橋鉄橋 燕党の宴-石橋鉄橋

 石橋鉄橋へ行ってきました。坂はキツかったけど、思ったより駅から近いのね

 

 この辺でメトロ1000系の甲種を撮ってみたかったんですよね。

 6月はE6系の甲種を優先して休みを組んだので撮れず、

 7月はメトロ甲種を撮るつもりで休みを組んだのに、突然の3連休になったので旅行に行って撮れず。

 そんなこんなで本日。ココで撮れるチャンスは限られているのでモノにしときたいところ。

 

 燕党の宴-石橋鉄橋 燕党の宴-石橋鉄橋

 ともあれ本チャンまではブラブラ。イイ天気です。半島の先まで見渡せる感じ

 

 燕党の宴-石橋鉄橋 燕党の宴-石橋鉄橋
 左)戻って来て……。甲種が短いので最初とは違う立ち位置で

 右)C1編成キター!……ものの、天気が怪しくなってきました(汗)

 

 石橋鉄橋

 で、本チャン。陽は当たらないし海の色もキレイじゃないし(泣)。天気は味方をしてくれませんでした

 

 今日のメトロ甲種は約1時間遅延。

 1時間遅延+曇天でこのくらいの明るさなら、9月にもあればもっぺんくらいチャンスがあるかな~?

 上手く休みを組めるとイイなァ……。