パーイチ三昧 | 燕党の宴

パーイチ三昧

 おや?っと思っている間に9月も半分が過ぎてますねぇ。

 旅行画像の更新も途中で止まっちゃってますが、とりえずは本日半月ぶりの鉄分補給。

 

 私用で社用車をヘコませて 以来、車で動く時はレンタカー。

 

 たいていは同じナンバーのフィットなんですが、今日はズズキのスウィフト(だっけ?)でした。

 これでイロんな車(SSクラスだけだけど)を乗りまわせば、買う時(買うのか?)の参考になるかも??

 

 そんなワケで3時に出発。常磐道を北上します。

 常磐線でもEF510の試運転やってますからね。案外とハヤく置き換えられてしまうかもしれません。

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)朝の安中貨物。ボチボチ撮れる場所が限られてきました

 右)96レ。本日唯一のナナハン。イイ感じに陽が出てくれました

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)96レを水戸以南で。着いた時は、もそっとイイ雲だったんですが……(泣)

 右)午後の安中貨物。北岸の築堤で撮るつもりだったのですが、まだ草ボーボーで結局こっち

 

 81号機の2095レは諸事情で撮り逃がし、東海~佐和へ移動。

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)着いた時はイイ感じの光線だったのに……

 右)2092レは……まァ、お約束??

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)水戸に戻って2097レ。遠目に「撮れるのかな~」と思って行った場所は、どっかで見た場所でした(笑)

 右)2094レ。81号機ではあるものの(苦笑)。どんどん雲行きがあやしくなって、今日はこれで限界。


 もうちょっと秋らしい感じを期待してたんですが、朝の96レくらいでしたね(苦笑)。

 豊洲で遊んでいる細君等を迎えに、常磐道を南下したのでありました。