いわき界隈にて | 燕党の宴

いわき界隈にて

 「社長、明日、車つかってもイイっすか?」

 「あーいいよ」

 

 こんな環境に感謝しなきゃいけませんね。

 ……とか言いながら、バンパーぶつけてもた(泣)。

 

 ベコって。バキって。

 

 社用車を私用で使って壊してりゃ世話ないっすね…orz

 そんなワケで、今日はいわき方面に展開しました。

 

 

 まずはいわき名物。97レの一夜干し

 

 21時過ぎに到着してから明朝7時前に出発するまで、ずっとこの状態。

 駅外れの踏切から撮り放題です。
 

 このまま北上してナナハン撮影とも思ったのですが、こんな状態でも97レは撮ったのでむしろ南下。

 パーイチも撮れる泉以南へ。[以南]ったって、泉~植田なワケですが…。

 

 

 まずはナナハンの96レから。こちらは114号機。すんげー光線だけど、これはこれでアリ?

 

 この列車、実は先ほどのいわき駅で97レと反対向いて停まってたんです。

 こちらは1時半頃から5時半まで。同じバカ停でもちょっと短め。

 

 続いて泉行きの安中貨物を撮るべく反対向にカメラを据え……

 
 燕党の宴 燕党の宴

 左)直前の電車。アレ?側面に陽がまわってないなァ……

 右)安中貨物。陽がまわってないので慌てて反対に行ったのですが、こっちも影でした。無駄無駄(泣)

 

 さて、今度こそナナハンを狙って北上。

 北上ったって次の駅。草野付近。横着して移動は短めに。

 
 燕党の宴 燕党の宴
 左)この車両はド順光だと映えますよね

 右)93レ。いわきで撮った97レは通過した後です
 

 これで第一部は終了。再び泉~植田へ。

 題名は「いわき界隈」としてますが、今日はほとんどこの区間で過ごしました。

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)こちらではまだまだ現役

 右)ほら、映えるでしょ?本チャンよりキマってしまうのがなんだか悔しい(苦笑)

 

 燕党の宴 燕党の宴
 左)こちらはいつも撮ってる安中貨物。夏場はなかなかタキが付きませんな~
 右)2095レ。どーせ面がカゲるので、敢えて逆光サイドから流し。開け気味でぶっ飛ばしてみました(笑)

   ちゃんと止まってないし、架線柱が変なトコにあるけれど、そこそこ面白い画になった??

 

 燕党の宴 燕党の宴

 左)2094レ。パンの処理がヒドいことになった(汗)

 右)92レ。本日の〆。こちらはどうにか抜けました。さすが(?)D級電機

 

 燕党の宴

 〆たつもりが、オマケが出てきました。水戸以南じゃ見なくなりましたけど、実は結構好きな電車です

 この界隈、楽しいですね。

 機会があればまた出掛けたいですが、借りられるかなァ。車。

 や、むしろもう借りちゃダメだよね。車。