メモ書き・・・2023/12/30 | 忘却のメモ書き

忘却のメモ書き

只のメモ書き

駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




地下鉄と言うと・・・の世代 的に↓

未来予言?・・・的な∑(・ω・ノ)ノ



🐈🐾🐾🐾💨


只今時刻は・・・もうすぐ6時

(眼圧の点眼薬が良い方向に・・・なのか?)

(丑三つ時に目覚めるも 眼圧の点眼薬後に・・・すんなり眠りに そして 約3時間後に目覚める)

(と言うか。。。(lll __ __)結局 3時間周期だな)


🐈🐾🐾🐾💨


前日は・・・お昼過ぎに・・・(今年最後?の)遊覧歩行的なお買い物へ



途中ショートカット的に・・・高架下コインパーキングの

歩行者のスレ違いもお互いに・・・的な

通路を使わせて貰う

高齢(気味?)女性が・・・歩いて来ているので 入口で避けてまつ

通り過ぎて・・・使おうかと・・・したら 

自転車が・・・減速もせず加速して侵入し使い始める

(何も考えてない様な・・・子乗せ自転車の若奥様)

(ここは私有地の通路だし 歩道だとしても・・・この辺は(法的にも)許可されてない)


(まぁ・・・来季から厳しく成るから 放っておこう(ー'`ー;))

(因みに・・・こう言うケースだと 

通行区分違反では無くて・・・歩行者妨害に於ける・・・危険運転)

(因みに 千葉県は条例で自転車の保険加入が義務だから・・・)

(未加入で 事故を起こすと・・・+‪αね)

的に思いながら・・・無事帰還


アパート前にの・・・路駐原付(1種)

(路肩の側溝の蓋の上じゃなくて・・・の ここは通学路)

見る都度に・・・痛々しくなっていく

(因みに 路面にはオイル漏れの跡も・・・の 乗りっ放なし)

(本日判明・・・前迄 軽自動車の(電気工事の誘導員?)不作法オヤジ)


(そう言えば・・・この人も 似た様な・・・だっけ?)



🐈🐾🐾🐾💨


帰還後に・・・本日は体調も安定傾向だなぁ~

って 思っていたら。。。(lll __ __)いつの間にやら 堕ちて夕刻

(たんに 把握出来なく成ってたダケか・・・Ҩ(´-ω-`) ヨクアルコト)


的後の 隙間時間に

トピックスの見出し等を覗いて・・・のスクラップブックを



世の中・・・世界には 後部のナンバーの裏側にって事もだよ

(と言うか レンタカーやシェアカーでの話?)

(社用車や お客さんの車 の話なら・・・一般向けじゃ無いヨネ)

(と言うか 人の車でって・・・持ち主嫌がるダロウ)

まぁ・・・アレ↓も連想するのね

結局 素人の違法改造(魔改造気取りの・・・バ改造)だったの?


と言うか・・・螺の方向性も 有ると思うが

昔・・・2010年頃 

過去に日本のメーカー(H社)との共同的な

台湾(TOP)メーカーの軽二輪スクーターを 仕事で購入使用したが

ちょいと荒く 的な使い方をしたら・・・ボルトナットの脱落紛失が酷かったね

(生産は台湾って事だったが 部品供給は・・・中華が基本 下手したら最終工程ダケ・・・の可能性も)



いまだに・・・店舗前なのに 低いタイヤ止めダケなの(ー'`ー;)


たぶん・・・店舗真ん前に 前方駐車での際に

乗り越えたショックでの踏み込み暴走ダロウね

(混雑時以外は 店舗前は使用禁止が 望ましいのでは?)

(後は ガードパイプ等の設置等のガイドラインを・・・義務付け かなぁ?)

(こう言う 店舗への的な事故が当たり前に成ってるのだから)





信号って (速度が出過ぎの)防止する為にも有るんだが

(また 馬鹿な議員が (自己権力)パホーマンス的に(他人の懐=税金使って)なの?)

(無駄に使うより 無駄に使わない方を。。。(lll __ __)評価しないと)


🐈🐾🐾🐾💨

サムネの目隠し・・・的に購読済みを

(大幅値引きの1巻目・・・からの 待望の購読が出来た)

住み込みの(若い?幼い?けどベテラン 的な)女中さんの話


↑的な人の家の

(先進的な女性・・・翻訳家って 話だが・・・)


巻末に・・・参考文献が書かれていたが・・・量が凄いね

(本来 こうあるべき・・・)