2024ラ・フォル・ジュルネへ❣️ | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

あいにくの雨ですが
今日からスタートですね。


皆様はどんなGWを
お過ごしでしたか?


私は子どもの日は
ラ・フォル・ジュルネ
息子と行ってきましたウインク

チケット代が安い‼️




私が購入したチケットは
モーツァルトの
ピアノコンチェルト

モーツァルトの音楽は
α波が出るので
2楽章でスーッと
知らぬ間に昏睡状態に陥り
3楽章で見事生還しました。

コンサートで寝れるって私は寧ろ良いと思ってて。脳が心地よいって事だから。でもモーツァルトはあの研ぎ澄まされた音を出すのに、弾く方は死ぬほど神経を使って大変ってご存知かしらん⁉️


きっと現代人は
皆様、携帯や動画などで
いらぬ情報まで脳や心に
たんまり溜まってしまい

常に交感神経が
アクセル状態
だと思います。


バロック音楽や
古典音楽は
脳内洗浄
に絶対的にオススメ❗️




LFJの帰りには
お決まりの山野楽器で
楽譜を購入し帰宅しようと
すると…


腹減った〜
なんかない❓
星人の登場ガーン


ランチの串揚げ
軽すぎたらしく


2件目へびっくり

カジュアルな
イタリアバールで
軽くお茶をして帰るつもりが

お店のお料理のレベルが
予想以上に高くて
ガッツリ食べて
しまう事に悲しい



食べるに専念し過ぎて
お写真なし‼️笑

満喫した一日でした♪

来年はもっと早く
チケット予約しよてへぺろ


2024年ラフォル・ジュルネ