ダイエットに1番効果的な野菜! | 枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方メンズ脱毛andトレーニング『jonny's beauty』

枚方でメンズ脱毛、トレーニングジム、メンズエステの総合サロンを運営しております。

先日ブロッコリーダイエットなる本を見つけました




これパッと見で成功するダイエットだと思いました。

本の中身は

糖質である

『ご飯をブロッコリーに変えるだけ』

との事でしたが、

個人的にはまずブロッコリーを食べるだけでも効果的だと思います。


そもそも

ブロッコリーは最強の野菜でして、野菜の中ではダントツに豊富な栄養素(200種類)

とたんぱく質が豊富なのと、
たんぱく質の質の目方であるアミノ酸スコアも80と野菜にしては大豆に次ぐ良いスコアです。


栄養素の中でも特に重要なのが

『スルフォラファン』

この辛味成分はがん細胞を抑制するスーパー免疫力アップ栄養素となっております。

しかも

ブロッコリーのカロリーは

100gあたり33kcalとかなり低カロリー

ご飯だと

100gあたり168kcal

なのでかなりのカロリーダウン見込めます。


さらに

ブロッコリーがダイエットに良い理由の一つに

『インドール3カルビノール』
『インドリルメタン』

というエストロゲンの働きを抑える成分がございます。

エストロゲンは

女性らしさを作るホルモンですが、

ありすぎると

筋肉の発達を妨げて、体脂肪を蓄積させます。


つまり、

ブロッコリーを食べておくと筋肉がつきやすく、痩せやすい身体となるんですね。

ご飯の代わりにブロッコリー

なかなかオツなダイエット本出しますね。




因みに個人的にはほぼ毎日ブロッコリーは食べております。

ブロッコリー🥦🥦🥦🥦🥦


美味しさ
健康度
安価

様々な面からみても非常にパーフェクトな野菜なんじゃないかと思います。

毎日の食卓にぜひブロッコリーを加えましょう!